■個展の記録(3)■

近鉄百貨店枚方店のご厚意により、05年6月9日(木)から15日(水)まで、近鉄エクセレント館美術画廊で第3回個展を開催しました。「ちょっと懐かしい枚方・交野の町並み」をテーマに京街道・旧枚方宿の町並みや両市内の豊かな農村風景など30点を出展しました。


画廊のあるサンプラザ3号館(左)と近鉄百貨店枚方店(右)

「旧枚方宿・鍵屋あたり」(案内状に使用しました)













6月8日夜、会場セッティング中。











近鉄枚方ホームページのイベント情報で紹介されたほか、6月9日朝、新聞折込チラシ(10万部配布)に掲載されました。






地元のお客さんが多く、馴染みのある地元の風景のスケッチに「これは○○さんの家や」「この道はいつも通る」「実家がこのあたりにある」といった会話が交わされていました。





なかにはわざわざ遠方から会場に来られた方もいました。(6月11日、JOLYさん撮影)










会期後半になると、来場2度目とか「知り合いから聞いて」といったお客さんも増えました。ありがとうございました。

長尾元町(枚方市)













御殿山町(枚方市)











藤田町(枚方市)












北中振(枚方市)













茄子作(枚方市)
(会場で撮った写真があまりにも出来が悪くて)











穂谷(枚方市)











杉(枚方市)












津田元町(枚方市)










倉治(交野市)












JOLYさんが作ってくれた個展記録のページへ
トップページへ戻る